02.




いつの間にか大晦日でした(笑)

今年って何してたんやろって思ったり 今年の最初に抱負とか決めたかなとか考えたけど ブログ消したから 何にも分からんかった、ちーん



去年のクリスマスにさくらの店長に就いて、手探りで何が何やら分からんうちに早1年。何人の従業員の面接して 教え込んで 退職願受け取って見送ってきたんやろ(´ . .̫ . `) 
何か1年前と変わったかって言えば、この女子力のない私が 仕事のおかげで タルト作れるようになったくらいかな(笑)
毎日毎日 どうやったらお客さん増えるか考えとるけど なかなか難しいですね〜、行きたいって思ってから 実際に初めて足を運ぶまでにはどれくらいの時間がかかるのか、2度目来てくれるまでに またどれだけ日があくのか、今来なきゃ行けない理由を作らなきゃとか あそこに行ったらこれがあるっていう目玉を作らなきゃとか 色々考えとるけど 数字に反映させるのは本当に難しい。
やらなきゃいけないこととか 目標は明確なのに それ以前の問題が多々あって。ひとが長続きしないのが 1番の問題なんですけど。
来年も手探りで 色んな人とぶつかりながら やってくんやろなあ。店長って立場上 年上の人にも色々言わなきゃいけないことあるけど その点に関しては あたしはズバズバ言えるから大丈夫(笑)そのせいで きっと嫌われとるやろうけどな(笑)あたしにしか言えないことは 言わんと どうしても駄目な時もあるしね 仕方ない。
とりあえず 来年もさくらを存続させるべく 頭悩ましながら 頑張りたいと思います!



仕事仕事で 予定合う日なかなかなかったけど らいぶも12本行けてました(笑)今までに比べたら少ないよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )(笑)
来年はもっと行けたらいいなあ、本当に行きたかったワンマンとか ことごとく休みじゃなくて行けんだし。かなも予定合わんから 全然一緒に見れんだしね〜。



あ、11月から ハムスターの小梅飼い始めた!今までより ストレス減ったし 見とるだけで癒しなるし 飼い始めて本当良かった🐹💓 今 毎日寒いから冬眠せんように あっためるのに必死(笑)少しでも長生きしてくれたらいいなあ

f:id:Yumanm03123112:20151231225019j:image
f:id:Yumanm03123112:20151231225035j:image



12月で21歳なりました☺︎!世間の同年代とは かけ離れた生活しとるよなあってよく思うし、考え方も何て自分て老けとるんやろって 最近めっちゃ思う(笑)ディグラム診断でも すごいネガティブすぎて病気かと思う診断やったし😨🙌 もーちょっと 20代らしいことしてみたいとか思うけど 毎日に余裕がないしな、、いつの間にか三十路なってそうで怖い(笑)



来年は ちょっと目標がちらほら。ひっそりこっそりやります(笑)新年早々に!楽しみ!

あと、もっと映画見たり、舞台も見に行ってみたいなあって思っとる。お客さんの取り込み方とか勉強になることいっぱいあると思うからね。映画は最近色々借りとるから もっと様々なジャンル手を出してみようかと。

映画舞台だけじゃなくて 色んなお店にご飯食べに行くことも大事やなって気付きはじめました。いろーんな方向から どんなものからでも吸収することってあるんやなってこと。県内でも 調べたら行きたいお店いっぱい出てきたし お休み使って 巡れたらいいな🍴✨

読書も復活させたいんやよな ほんまは。昔は読書大好きで月に30冊くらい読んどったけど 社会人なってから全然。ビジネス書とか読まんなんなーって思っとるけど いきなりはちょっと辛いから とりあえず好きな作家さんの本買ってきた!この前!少しずつ慣らして、お店に繋がるようなビジネス書にも手を出していきたい願望(´・ω・`)。



何かあっという間に過ぎてった1年。何したか全く思い出せんけど それだけ必死に過ごしたってことで(笑)
来年も 怒涛の日々やろなあ恐ろしい。



今年もありがとうございました。
来年も 私とさくら共々宜しくお願いします。