10.




人のふり見て我がふり直せじゃないけど、家庭を持った人を見てて 本当に大変だなあって今日改めて思いました。

2人で生活するってすごい色々変わるね。お金も倍かかるわけで 戸籍が一緒になるって保険も動くわけで 子供なんていたらどんどんお金かかるようになるわけで。

ましてやそれだけの経済力がない中で 結婚を選ぶと結局は何もかも親に頼らざるをえないし。

結婚してる年上の方たちはみんな言うよ、恋愛と結婚は別だって。だよね、だって好きだけじゃ食べていけないんだもん。

何で結婚するんだろうねー、分かんないね私には。結婚が幸せだとは思わないし、実際結婚生活が羨ましく見えたことは一回もないし。

死ぬときに誰に看取られるんだろうとかは思うけどね、独りだと。

本当に何のメリットがあって籍を入れるのか教えてほしい。何で籍入れたの?生活するお金もないのに何で急いだの?何で子供ほしいの?自分の子供もいるのに何でまた子供いる人と結婚するの?馬鹿なの?

高澤家に関わりたくないって思うほど こうやってハマってくんだよな。今 社長が死んだら 本当にあたしとあいつで会社とか家とかどうするんだって話しなきゃいけなくなるじゃん。

相続とか財産の話になると 血の繋がりのないやつらが金の匂いにつられて集まってきて あっという間に裁判沙汰になるの目に見えてるのに。

何でこんな家と関わってるんだろなあ、どこで間違えたんだろなあ、生まれるとこからやり直せないかなあ、もうむしろ生まれてきたくない。