22.

 

 

 

今月2日 聞いたときは信じられなかった。冗談だと思いたかった。数時間して色んな仲間、先輩がコメントを出し始めて 現実なんだってちょっと分かってから 涙が止まらなくなった。多分1週間くらいずっと泣いてて 仕事も身が入らんくて、正直身内が亡くなったときより泣いた。ここ数年で一番泣いた。

 

私がヴィジュアル系のライブを初めて見た2013年3月30日、たまたま出てて。バンドの名前すら知らなかったのに びっくりするくらい楽しくて 一瞬で好きになった。

なかなかライブの予定と休み合わなくて、それでも金沢のライブだけは 殆ど意地で全部見れてきたことは 唯一良かったことかな。

 

感情の起伏が激しい人で 楽しそうなときご機嫌なときはすぐ分かる。ステージングにも 文面にも現れて 何て分かりやすくて 愛しい心配させる人なんやろって思った。

 

だから 休業したときも勿論心配だったけど 文面が珍しく強い意志で溢れてて すぐ元気ないつもの笑顔で戻ってきてくれると思ったんだ。

 

それが数ヶ月後に こんな報せ聞くとは本当に思ってなかったなあ。今でも嘘じゃないかって思うくらい。

 

レイヴ みくる 10月26日 永眠。

 

字の意味が理解できなくて 放心状態で。こんなに落ち込むことって 全然なくて、色んな人から大丈夫?ってLINE来て嬉しかった。大丈夫じゃなかったんだけど(笑)

 

見れるうちに見とかないと後悔するってこと 痛いほど分かってるはずなのに やっぱり後悔しかなくて。あのとき行けたんじゃないか、あのときあのときあのときって。もうずっと頭の中ループしてた。

 

最後に見たのが3月の金沢。初めて6ショ撮って 初めてるんさんと喋ったんだよね。緊張してたからか全然内容覚えてないんやけど、お互い最後にまたねって言ったんだよね確か。

 

最後が最期になるって誰が思う?まだ27、28くらいでしょ?病気公表されてないからわかんないけど、痛かったよな苦しかったよな、最後は苦しまなかったかなって考えると辛くて辛くて。

 

闘病に入ってから メンバーが発信してくれたるんさんの言葉は今までにないくらい強い言葉で 絶対戻ってくるって気持ちが本当に伝わって来てたから。

 

全然受け入れられないけど、急に今レイヴ見なきゃっていう衝動に駆られて 昨日横浜に行って来た。友達が付いて来てくれた。

 

メンバーは強かった。休業してから4人でステージ立ってたからもあるけど、何か終わらせないぞ、ついてこい、居場所は守るって感じが 本当に伝わって来た。

やっぱり涙は出たし 下手見るの辛かったし まだ笑顔で見ることはできなかったけど、終わってスッキリしたんだ。こんなにメンバーが前向いてるんだから 付いていかなきゃどうするんだってこっちが思った。終わらせない。ずっと見ていたい。るんさんの曲が聴けるのはレイヴしかないし、受け継いでいかなきゃって。

 

ずっと応援するってことしかできないけど、本当にレイヴの曲が好き、ライブが好きって改めて分かった1日だった。

 

同時に 他のバンドの応援してる人達もできるだけのことをして応援しようって思った。

 

発表から2週間経って みんな普通の日常に戻りつつあるけど、それは悪いことじゃないと思う。ずっと悲しむだけより いつか笑顔で曲聴いたり映像見たりできるようになった方が 本人も絶対嬉しいからね。

でも るんさんがいたってことは絶対忘れない。

今でもレイヴの一員で、メンバーはずっと5人だから。

 

るんさん 沢山の曲と思い出を有難う。前を向くのには時間がかかるけど、レイヴを離れません。るんさんがいた場所をメンバーさんとファンで守っていかないとね。

 

f:id:Yumanm03123112:20161116212551j:image

f:id:Yumanm03123112:20161116212552j:image

f:id:Yumanm03123112:20161116212637j:image

f:id:Yumanm03123112:20161116212703j:image

f:id:Yumanm03123112:20161116212713j:image

f:id:Yumanm03123112:20161116212749j:image

f:id:Yumanm03123112:20161116212801j:image