04.




連勤のあと やっとまとまったお休みもらえて 毎日充実しまくりでした☺︎!



お寿司3回食べたり 美容院行ったり 偵察行ったり 色々クリニック行ったり 新年の挨拶に行ったり ひいばあちゃんのお見舞い行ったり かなと観光行ったり。

f:id:Yumanm03123112:20160108174505j:image



金沢にある日蓮宗妙立寺 通称忍者寺の拝観行ってきた〜。どっかマニアックなとこ行きたいなって検索しとったら たまたま見つけた☺︎ 実際に見ると 凄かった( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )✨ 350年も前の建築物なんに 敵から攻め入られたときを想定して 工夫がありとあらゆるところにあった。40分じゃ時間足りんな〜 もっとゆっくり見たかった!

f:id:Yumanm03123112:20160108164359j:image



お見舞い行く度に切なくなるね(´ . .̫ . `) 歳を考えると ボケて当たり前って思うけど 実際に目の前にすると何とも言えん気持ちになるね。教科書では 散々症状見たし 頭では分かっとるんにね。昔はあんなことで言い合ったり 家でこうやったんにな〜とか思って寂しくなる。
家は 今までみんな元気で 誰の葬式にも出たことない。だから 弱った人を見ることもなかったし 余計に免疫がないっていうか。
ひいばあちゃんは仕方ないにしても ばあちゃんも そろそろ認知症の気があるから心配。忙しいのを理由にして手遅れになる前に もっと孝行しなきゃなって本当思う。

何日か前のニュースで見た これ。すっごい説得力あって納得した。樹木希林さんって どこからみてもかっこいいなあ。

f:id:Yumanm03123112:20160108165332p:image
f:id:Yumanm03123112:20160108165338p:image



今月 長年抱えてきたことからやっと一歩踏み出せた!でも 恐ろしいくらいお金がとぶね(笑)今月だけで 4か月分の給料くらい消える、でも すっごい楽しみ(´ . .̫ . `)!



明日から 日常に戻る。